2008年07月01日

空の玄関口

もう、7月icon10

2008年も半分終わってしまいましたね!

今年の目標、ふたつあったんですよ・・・

いやいやicon77 まだ後、半年もあるんだから頑張ろうicon14

目標ってな~にですってicon60  ひ・み・つです・・・



7月といえば『なつ』  なつと言えば火の国『熊本県』
と言うことで、ことしも【つるまる】が、熊本空港にお目見えです。

夏の定番【つるまる】のわらび餅が並んでいます。

もちろん今回も、『くまさんの焼グリ』の、くまさん、くま子さんと一緒です。


ぎょうざ事件以降、メーカーの国産への切り替えの影響で『わらび餅』の原料である国産本わらび粉が品薄となってきました。

年に一度、寒い季節にしか製造しないため、メーカーにも無いみたいで・・・

今年の夏は『暑い』みたいですね。

つるんとおいしい『わらび餅』は、夏バテ対策にももって来いですよ!

なくなる前に早く行かなきゃicon16

栗のお菓子も盛りだくさん!

おかみのお勧め『焼きグリフローズン』は、(わらび餅も入ってますよ~~)
冷たくって、栗がゴロゴロ、わらび餅がツルン、黒糖のシロップがまた合いますicon97



7月14日まで、熊本空港でお待ちしています~~~!






残念ながら熊本空港へは行けないなぁーという方には
楽天市場でもお求めいただけます。





楽しく作って、美味しく食べるを応援します。
甘味材料屋 つるまるsky


同じカテゴリー(おかみの日々)の記事画像
楓さんのイチゴ!(^^)!
クリスマスウィーク
飲むカステラ!
久しぶり(*^^*)
ロールケーキ!
今日も焼いています♪
同じカテゴリー(おかみの日々)の記事
 楓さんのイチゴ!(^^)! (2012-03-05 18:59)
 後れ馳せながら (2012-01-13 13:10)
 クリスマスウィーク (2011-12-23 17:32)
 飲むカステラ! (2011-10-16 23:00)
 久しぶり(*^^*) (2011-10-10 17:43)
 ロールケーキ! (2011-09-24 08:31)

Posted by つるまる at 13:34│Comments(4)おかみの日々
この記事へのコメント
つるんとおいしい蕨餅。
作って主人の実家に送りました^^
あっという間になくなったようです。
夏は蕨餅の季節ですね♪
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年07月01日 14:48
副院長さん、ありがとうございます。
キャァ~~~!
主人ですか!? 主人って言われましたね!?
ご夫婦になられたんだ、と実感・・・
Posted by つるまるつるまる at 2008年07月01日 18:51
栗大好き

わらびもちも大好き


美味しいですよね
Posted by きららきらら at 2008年07月01日 22:15
きららさん、ありがとうございます。
ほんと、美味しいものは美味しいです(^^♪
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年07月02日 00:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。