2008年09月23日

今期限りの勇退。。。

プロ野球、福岡ソフトバンクホークスの王貞治監督が、体調不良を理由に今季限りで勇退することを表明しました。


私が野球を好きになったのは、もう30年以上前(歳がバレてしまうけど・・・)

試験勉強中に聞いていたラジオの野球実況放送。

『また、今日も野球のお陰でいつもの番組が聞けないよ~~~!』

うら若き乙女には、野球よりも音楽番組が聞きたくて・・・

でも、聞いているうちにどんどん面白くなっていく!

巨人と、どっかのチームの試合でしたが、9回裏ツーアウトから大逆転icon129

ON全盛期のお話です。。。

そう、私が野球好きになるきっかけは、世界の『王』その姿でした。


84~88年に5年間、巨人の監督を務めた後、95年、ソフトバンクの前身のダイエーの監督に就任し、以来14年間。
99、03年にはダイエーを日本一に導いてくれました。



残り9試合、CSに進出して一試合でも多く監督してもらいたかったですが・・・

ホームでの試合も明日が最後、監督の姿、見に行きたかったなぁーーー。

せめて、テレビの前で一生懸命応援します。

きっと泣いてしまうかもicon198


王監督、お疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。






楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 つるまるsky
楽天店→http://www.rakuten.co.jp/tsurumaru/


同じカテゴリー(おかみの日々)の記事画像
楓さんのイチゴ!(^^)!
クリスマスウィーク
飲むカステラ!
久しぶり(*^^*)
ロールケーキ!
今日も焼いています♪
同じカテゴリー(おかみの日々)の記事
 楓さんのイチゴ!(^^)! (2012-03-05 18:59)
 後れ馳せながら (2012-01-13 13:10)
 クリスマスウィーク (2011-12-23 17:32)
 飲むカステラ! (2011-10-16 23:00)
 久しぶり(*^^*) (2011-10-10 17:43)
 ロールケーキ! (2011-09-24 08:31)

Posted by つるまる at 19:15│Comments(10)おかみの日々
この記事へのコメント
ホークスサポーターの店として応援してきましたが、王監督がいらっしゃらないホークス、ちょっと寂しいですね(>_<)
Posted by 木こり at 2008年09月23日 19:46
木こりさん、本当に王監督はホークスの看板です。
力が抜けてしまいました。。。
Posted by つるまる at 2008年09月23日 21:26
王さんのご勇退には残念な気持ちが
隠せません。
王監督がもういちど胴上げされている姿がみたいです。
胴上げされるまでやめないで!といいたいけど
手術前よりもお痩せになった体をみると
何もいえません。

それは選手たちも同じ気持ちでしょうから
どうかいまの雰囲気をいれかえて挽回してほしいです!
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長 ^^ at 2008年09月23日 23:45
う~ん・・・・・・・
う~ん・・・・・・・
今は「お疲れ様でした」としか言い様が無いですよね(!~!)
Posted by うさばば at 2008年09月24日 02:18
今日。ドームまで応援にいってきました!!
Posted by あゆ姉。&ぽよこあゆ姉。&ぽよこ at 2008年09月24日 23:45
王貞治物語って本を子どもの頃に読みました。
子どもながらに すごいヒトだなぁー って感じたのを思い出しました^^
Posted by ぐりぐりぐりぐり at 2008年09月25日 03:04
副院長さん、ありがとうございます。
残りの8試合を、力いっぱい戦って欲しいです。
そして、私たちファンも精一杯の応援を!
それが監督へのなによりの御礼だと思うから・・・
Posted by つるまる at 2008年09月25日 10:25
うさばばさん、本当にお疲れ様でした!ですね。
東京から、こんな遠くの九州の弱小チームの監督として来て頂いたことだけでもありがたく。
夢も勇気もいっぱいいただきましたねー
なんだか仕事に身が入りません(涙
Posted by つるまる at 2008年09月25日 10:29
あゆ姉。&ぽよこさん、あ~~~!!!!!!!!
いいなぁ~~~~~!!!
私も行きたかった!
あの場所で同じドームの中で『ありがとうございました!』って叫びたかった・・・
もちろん、私の分まで叫んできていただいたことと信じていますよ(*^_^*)
Posted by つるまる at 2008年09月25日 10:31
ぐりぐりさん、私も読みたい!
イチローが言ってましたよね。
記録だけではなく、人間としても尊敬しているって・・・
Posted by つるまる at 2008年09月25日 10:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。