2007年02月09日

100円台スイーツ!

小ぶりで価格も100円台。
見た目も『かわいい』スイーツが市場を賑わしているそうです。

そのひとつは「モチクリーム」

冷やして食べる洋風大福です。
紅芋、カフェオレ、ブルーベリーといったフレーバーあんとクリームを軟らかいもちで包んでおり、その数30種類。
冷凍された商品を解凍して食べる。

ヒントとなったのはアイスクリームのロングセラー商品「雪見だいふく」だそうですが
最近はいろんなバージョンも出て我が家でも度々登場します。

昨年10月から商品を扱っている三越恵比寿店ではひっきりなしに客が訪れ、同店の和菓子売り場で月商トップを争うほどだそうです。

「和菓子店ではイチゴ大福も売られているが、和の発想から抜けきれていない。1年中楽しめる洋菓子にしたかった」と、モチクリームを売り出したニッチ・スイーツ・インターナショナル(神戸市)のモチクリーム事業部マネージャーは言っておられるそうですが
日本の四季を意識した和菓子作りを私は応援したいと思っています。

甘味材料屋 すかいsky


Posted by つるまる at 18:21│Comments(2)
この記事へのコメント
『雪見だいふく』が好きなので、食べてみたいです。
今朝のニュースで東京浅草で“10円まんじゅう”が大人気!
という話題をやっていました。
100個買っても1000円。安い!
Posted by lab+lab(パパレボ) at 2007年02月19日 18:36
パパレボさん、ありがとうございます。
甘いもの、お好きなんですね。
お菓子も作っていただいたみたいだし、
ありがとうございます。
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年02月22日 16:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。