2007年03月26日

水上村deお花見、おそば。

24日の土曜日、熊本県球磨郡水上村に行ってきました。

お花見だなんて何年振りでしょう!?
[くまさんの焼きグリ]のくま子さんの話を聞いていたら、どうしても行きたくなって!

久留米の桜はまだまだですが、いざ水上村へ・・・
球磨川の源流にある水上村は、きれいな空気とおいしい水が自慢の大自然に抱かれた山里の村です。
春は市房ダム周辺の1万本の桜が咲き誇り、村は桜一色に・・・
今年の「桜まつり」は24日(土)からと聞き、雨にも拘らず行ってきました!

久留米の桜はまだまだですが、結構沢山咲いてくれてました。

水上村物産館で活躍中のくまさんとくま子さん

新作の「サッくりパイ」と「ずん栗パイ」もかなり美味しかったですが
栗のアイスは栗の味が際だった絶品でした\(^o^)/

白水滝とつり橋、市房山の千年杉、市房神社、古屋敷もみじ公園、しゃくなげ公園、
ひがん花の里、奥球磨ループ橋、あめんぼー館、桜図鑑園、市房山キャンプ場etc・・・

みーんな水上村にあるんですよ!!!

そして、もう一つ
水上村産のそば粉を中心に国内産のみを使用し、安全でおいしい本物の味を楽しめる
そば処 山の幸館


ざるそば、山菜そば、そして、そばアイスクリームがセットになった
「そばづくし」を頂き、目も舌も楽しむ事が出来ました。

お隣の県なのに何にも知らなくて・・・

「くまさんの焼きグリ」さんとは、これからもいろんなコラボをしていきたいと思っています。
とっても楽しみです。ワクワク・・・


開幕戦、ソフトバンクは悲しい結果となりましたが、今日はもちろん完封勝ち!
くまさんもニコニコではないでしょうか(笑


Posted by つるまる at 00:57│Comments(2)
この記事へのコメント
お花見、いいですねぇ~♪
私ももう、ここ何年も行ってないです・・・・くすん。
今度お会いするときは、ついでにお花見もやっちゃいますか(^ε^)♪
ははは。
Posted by ふくあゆ at 2007年03月28日 09:29
賛成、賛成、大賛成ですヽ(^o^)丿
楽しみ~~~!!!
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年03月28日 11:38
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。