2007年05月29日

ベジスイーツの甘い誘惑!

昨日の日経MJから・・

トマト、パセリ、ごぼう。、
あまりケーキなどに使うことがなかった野菜を取り入れた洋菓子
『ベジスイーツ』が相次いで登場しているようです。

女性だけでなく、最近は男性の関心をひくようになったそうですよ。

健康や美容に意を払いつつも甘いものを食べたい、という永遠の願いのほか

食の安全や安心を求める意識が『ベジスイーツ』市場を拡大する。

単なる話題作りの域を超えて盛り上がりそうな気配です。

東京・目黒のカフェでは『ビューティースイーツ』とネーミングされた
パセリのチーズケーキやヨモギのロールケーキが人気です。


神奈川・横浜のららぽーと横浜には
『野菜ソムリエのべジクレープ』というお店が入居しているそうです。

ヘルシーで安心、うれしい低カロリー


でも、『おうちで簡単手づくりセット』の定番
あんこ
は、お豆ですよね。

ということは   お豆=野菜

日本人が昔から食べてきたものは、やっぱり体に優しいと言うことですねicon97




楽しく作って美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 すかいsky


Posted by つるまる at 13:13│Comments(2)
この記事へのコメント
本当!!
あんこは、お豆ですね。
ということは、野菜スイートも十分ありということですね。
Posted by ふるーるじゅーる at 2007年05月29日 16:47
いろんなアイデアの登場でいっぱい楽しめますね!
ふるーるじゅーるさんのお花と一緒かも・・・
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年05月30日 23:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。