2010年08月10日

100年企業をめざして・・・

今日も暑いですね!

営業マンの入院で、バタバタの毎日ですがみんな頑張ってくれています。

「こんな時だから、みんなでご飯でも食べに行こう~~~icon59

社長の言葉に甘えて、みんなでご飯を食べに行きましたicon151



今は社長業を退任し、会長に就任された渡辺美樹さんをテレビで観るたびに

『ワタミに行きたいなぁ』

と、思っていた私の独断で久留米一番街にある『座・わたみ』へ・・・

どれも手ごろな値段だし、スタッフの応対もなかなか・・・

おいしく、楽しく盛り上がって

冷えたicon151も進みますicon14icon14icon14

社長は下戸なので、もっぱらウーロン一筋なんですがface11


お料理を運んできたスタッフさんに声をかけてみました。

「渡辺会長には会ったことあるんですか?」

「はい! 年に一度は研修でお話を聞く機会があります」と・・・

そして、会長の理念や働く心構えなどを熱く語るスタッフのお兄さんに感激の私たちでした。。。

100年をひとつの区切りと考えたとき、25年間勤めた社長業を退き会長へ。

そして、起・承・転・結の承の時代へのさらなる飛躍をめざされるそうです。


「つるまる」の明日に想いをはせる私

よっしゃ~~icon57

気持ちだけは前に進みたいのに

体が言うことを聞いてくれない今日この頃の私ですicon11




おうちで作ろう!
甘味材料屋 つるまるsky



同じカテゴリー(おかみの日々)の記事画像
楓さんのイチゴ!(^^)!
クリスマスウィーク
飲むカステラ!
久しぶり(*^^*)
ロールケーキ!
今日も焼いています♪
同じカテゴリー(おかみの日々)の記事
 楓さんのイチゴ!(^^)! (2012-03-05 18:59)
 後れ馳せながら (2012-01-13 13:10)
 クリスマスウィーク (2011-12-23 17:32)
 飲むカステラ! (2011-10-16 23:00)
 久しぶり(*^^*) (2011-10-10 17:43)
 ロールケーキ! (2011-09-24 08:31)

Posted by つるまる at 15:27│Comments(6)おかみの日々
この記事へのコメント
「座・わたみ」。
わたしも1度ゆきました!
さすが、キムチもつ鍋とか、
メニューがかゆいところに手が届く感じで
すっごく盛り上がるつくりですよね、
また行きたくなりました、遠いけど。
Posted by 幸麓窯 at 2010年08月11日 07:31
大変だったんですね!
お体、無理をされませんように。
わたみには行ったことありませんが
渡辺会長のお顔はいつも笑顔、福顔です。
嫌な感じなんか受けません。
人が見てるとき見てないとき
同じように笑顔でいれるよう
日々、精進です。
Posted by さすらう女 at 2010年08月11日 10:16
遠く福岡のホールスタッフさんにまで
しっかりと社長の思いや理念が
行き届いているなんて!
素敵な会社をみると元気が出ますね^^
Posted by 福岡笑顔整体 副院長^^ at 2010年08月11日 13:02
幸麓窯さん、ありがとうございます。
久留米にあるってことを知らなくて・・・
ようやく行ってまいりました(笑
Posted by つるまるつるまる at 2010年08月12日 12:56
さすらう女さん、ありがとうございます。
確かに!
笑顔は大切ですね!!
私も笑顔美人めざしてがんばろう(^-^)
Posted by つるまるつるまる at 2010年08月12日 12:58
副院長さん、ありがとうございます。
ですです、会社の理念をしっかりと伝える。
実際にお客様と接するスタッフにまで浸透していることは本当にびっくりしました。
Posted by つるまるつるまる at 2010年08月12日 13:00
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。