2007年09月11日

みんなでがんばれ!

頑張っている人に囲まれて、私も元気を貰ってる!

茶の子さん
町家Cafe 一軒露地 茶の子さん筑紫野市湯町2-4-11   
 電話092-922-6855
11時~22時まで   毎週水曜日がお休みです

ただいまプレオープン中です。

昨日、行って来ました(^.^)

美味しいランチと、ボリュームたっぷりのデザート。

食べるのに夢中で、カメラはバックの中に入れたまま・・・

和風で落ち着いた店内はとっても居心地良くて、いつまでもお邪魔してしまいます。

スタッフの方もとっても感じが良くて癒されます・・

18日は、待望のグランドオープン!!!
二日市温泉の名所になること間違いなしでは・・・

そして、もうひとつ!
「茶の子」さんの店内に入るとすぐに目に飛び込んでくるのは
「つるまる」の手づくりキット達ヽ(^o^)丿

おしゃれに並んで皆様をお出迎えしておりますよ!

ぜひ、行って、見て、さわって、買って、楽しく作って、美味しく食べてください!


そして今日は、「久留米工業専門学校」へ行ってまいりました。

産業デザイン演習 プレゼンテーションの2回目が9月4日に引き続き本日行われたのですが、専攻科1年、F班の皆さんが「すかい」のために沢山の知恵と元気を下さいました。

・効率よく小分けするための、袋を固定する型
 1号機から試作を重ね、現在3号機製作中。

・分かりやすく、情報をまとめ、コンパクトで見やすいレシピテンプレートの提案。
 かなり完成度の高いもので実際に使用させてもらっています。

・商品コンセプトと、商品紹介を載せたパンフレットの改善
 パソコン苦手の私のことを考えて作られた、簡単に内容の変更・更新が出来るもの。

授業の時間をやりくりして、夏の暑い日に何度も来て、とってもすてきなプレゼントを沢山作ってくれました。

「今時の若い者は・・・」とか「キレやすい」って言われますが、みなさんとってもいい子ばかりで、楽しい時間を過ごさせていただきました。

工業を学ぶ学生さんに来ていただくのが、本当にうちでいいのか・・・
最後まで申し訳ない気持ちでいっぱいでしたが、プレゼン後、

福岡県中小企業家同友会 久留米支部 副支部長の四ヶ所様が、
我がF班のことを大変褒めてくださいました。

企業との新商品の開発などが、本来の目的だったと思いますが「相手の話をよく聞き、求められるものを一生懸命考えたことを評価します」と・・・

みなさん、本当にありがとうございました。
これからも、いろんなことがあると思いますが
今しか出来ないこと、今だから出来ること、いっぱい遊んで、いっぱい勉強して
毎日を大切に生きてください。




楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるまるsky



Posted by つるまる at 18:10│Comments(9)
この記事へのコメント
へへへへへ~
見ちゃった「すかい」さん茶の子さんのお店で~(^-^)
Posted by うさばば at 2007年09月11日 21:14
え~~~!!!
ホントですか!?
声をかけていただけば良かったのに・・・

お話ししたかったです。。。
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年09月12日 00:05
誰が誰かな~と思って(・~・!)
ちょっと遠慮してしまったぁー(>~<)
Posted by うさばば at 2007年09月12日 22:25
私たちが帰る前に見えた方ですか!?
茶の子さんに尋ねればよかった・・・
でも、きっとまた、お会いできますね!
そのときを楽しみにしとこ~~~(^.^)
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年09月13日 09:21
う~ん
ふくあゆちゃんと一緒に居たのが私です(^0^!)
Posted by うさばば at 2007年09月15日 00:19
おはようございまーす。
茶の子さん家のプレオープン
いきたかったなー!!
みんな、がんばってるんだ。
すかいさんもいろんなご縁を
たいせつに
たくさんの力が結集して
おおきな力になってるようですね。
ありがたいですね。
Posted by 石鹸屋おかみ at 2007年09月19日 09:41
うさばばさんは、あの方!!!
一瞬、思わなかったわけではなかったんですよ!もしかして、うさばばさん?って・・・
ご挨拶を遠慮してしまったのが悔やまれます・・・
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年09月20日 13:08
おかみさ~ん、ありがとうございます。
茶の子さん家、また行きたいと思ってますよ(^.^)

ひとりでは、なんにも出来ないけど、力を合わせれば結構いろんなことができるもんですね。
石鹸屋さんの社長もすごい方です。私も見習わなくては・・・
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年09月20日 13:13
こちらも挨拶が出来なくて・・・・・・・ゴメンナサイ(>~<)
Posted by うさばば at 2007年09月22日 00:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。