2007年10月11日

☆ ありがとう ☆

日本シリーズ出場権をかけたパ・リーグ・クライマックスシリーズ第1ステージ第3戦・千葉ロッテvs.福岡ソフトバンクが10日、千葉マリンスタジアムで行われ、千葉ロッテが4対0と勝利。

北海道日本ハムの待つパ・リーグ・クライマックスシリーズ第2ステージ進出を決めました。

とっても残念な結果に終わりましたが、たくさんの感動、勇気、元気をもらいました。
気持ちを切り替えて、次なる目標に向かって頑張りましょう!!!

私も、気持ちを切り替えて頑張ります。。。



昨日は、沢山の若いかぜを吹き込んでくれた高専の友(笑)を訪ねてきました。

3号機
試作を重ねた結果、見事完成 「3号機」です!


こんな風に角度を変えることが出来るのでとっても重宝。

計量、小分けは、手づくりキットの大切なポイント!

なのに、袋が倒れたり、粉が入れにくかったり・・・

そんな悩みを聞いてみんなで企画制作してくれた3号機です。
真ん中の空間に、袋をセットすると自然と口が開くように作られています。
袋を支えたり、持つ必要がないので両手が自由に使えるので効率アップ!
清潔に保てるように洗浄できること、軽量である事にも考慮されています。

商品メニューも、まとまりがなかったのですが、分かりやすく見やすいものに変身!
パソコンの苦手な私でも、簡単に更新変更できるようにテンプレートも作ってくれると言う細かな配慮。

レシピも使いやすく、見やすいように、とイラストを入れたり配置を工夫してテンプレートを作ってくれました。


レシピとメニューは、現在『手づくりキット』をご購入いただくともれなくついております(*^_^*)



久留米高専のみんな、どうもありがとうございました。
そして、これからも宜しくお願いいたします!



校内には沢山のイチョウの木・・・

そして、誰も拾わないのか
ぎんなん
いっぱい落ちてるヽ(^o^)丿

かなりの量です。たぶん誰も拾ってないから木の根のあたりに山盛り・・・

帰りに必死で拾っていたら、先生らしき方と目が合ってしまい・・・苦笑い・・・

帰ってすぐに洗って干してます。
楽しみ。。。






楽しく作って、美味しく食べるを応援します。
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるまるsky


Posted by つるまる at 12:03│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。