2007年10月26日

『ぽしぇっと』効果で、講師デビュー!

西日本新聞『ぽしぇっと』に掲載していただいたのがご縁で、ラッピングの講師の依頼がありました。

8月に、打ち合わせに伺っていた、糟屋郡宇美町の『県立宇美商業高等学校』

今回は、22日、23日の二日間。


初日は教頭先生、二日目は校長先生の飛び入り参加があり、ドキドキでしたが

素直な生徒さんと平山先生、安永先生のフォローもあり思った以上に楽しい時間を過ごすことができました。



他にも、斜め包み、ピロー包み、合計3種類のラッピングと、有効なカッターの使い方を勉強しました。

前日までは、将来現場で力を発揮できるようにいろんなスキルを身につけようと先生初め頑張っておられる生徒さんに失礼のないように!その一心で復習、復習、復習。

ネタばらしをすると、最近全然やってなかったのでバリバリ肩がこってしまいました(汗



講師初体験は、沢山の方の力を借りて『成功』(勝手に思い込む楽天家です)

良い出会い、良い経験をさせていただきました。


そして、こんな私でホントに良いのか、来月
『商品開発について』のお話を生徒にしてください・・・と・・・

私が今まで経験したり、やってきたことを話して欲しい、とのこと。
どれだけの事が出来るのか不安な気持ちもありますが、せっかく頂いたチャンス!

娘と同じ高校3年生のみなさんと一緒に学べることを楽しみに、初体験に望みます(^.^)





楽しく作って、美味しく食べるを応援します。
甘味材料屋 すかいsky
甘味材料屋 つるまるsky


Posted by つるまる at 10:35│Comments(2)
この記事へのコメント
卒業生がほとんど資格を取っても役に立っていない中
がんばっていますね~(^-^)
Posted by うさばば at 2007年10月29日 04:34
役に立てるチャンスを頂いたおかげです(^.^)
でも、私もうさばばさんのブログを見ながら料理の勉強したいなぁ~って思う今日この頃です。
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年10月29日 13:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。