2008年02月13日

バレンタインのお菓子道場

バレンタインのお菓子道場
昨日は、花より団子・・・なフラワーデザイナー『ともも』さんと 、甘党マスターicon59

ガトーショコラ・バレンタインバージョンだけのつもりが・・・
バレンタインのお菓子道場
ステキなicon06のガトーショコラ



バレンタインのお菓子道場
イチゴとバナナは『チョコレート・フォンデュ』
右端のま~るい物体は『あんこ』のトリュフ・・・
どちらも想作料理教室 【デリス・キッチン】 の久賀先生のレシピを使わせていただきました!



バレンタインのお菓子道場
コーヒーはグアテマラ
きっと、本日のデザートとして『茶の子』さんに登場しているシフォンケーキもicon137




バレンタインのお菓子道場
icon103とももさんの前にはいつの間にかこんなものまで・・・  icon152




話は尽きず幸せな時間を過ごすことができました。


さぁ、また今日からしっかり頑張りましょう!

楽しみな展開がはじまりそうな予感ですicon14icon14icon14


ありがとうございました。。。












楽しく作って、美味しく食べるを応援します。
甘味材料屋 つるまるsky


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第13回福岡産業デザイン賞
筑後川遊覧中♪
筑後川遊覧船でお菓子を作ろう!
第5弾!開催予告です(^^♪
恒例の朝市!
お菓子の会開催中!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第13回福岡産業デザイン賞 (2011-11-13 12:35)
 筑後川遊覧中♪ (2011-11-04 11:11)
 筑後川遊覧船でお菓子を作ろう! (2011-11-03 17:49)
 第5弾!開催予告です(^^♪ (2011-05-03 11:48)
 恒例の朝市! (2011-02-26 13:42)
 お菓子の会開催中! (2011-02-20 14:58)

Posted by つるまる at 11:16│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
茶の子さんいってみたいです…。
ブログもたまに拝見しています。
ステキなご主人です。メニューもおいしそうです。
とってもステキなcafeですよねo(´^`)o
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年02月13日 20:40
福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^様

いつもおほめ頂きありがとうございます。
つるまるさんと是非お出かけ下さい。

「ステキなご主人です。メニューもおいしそうです。」ですか~
スカイさん、外国では男性が女性にチョコを贈るそうですから
かわりに明日チョコ上げて下さい~☆(#^ε^#)☆
Posted by 茶の子 at 2008年02月13日 23:06
 先日はお世話になりました~♪
 楽しかったです。私的にはとってもお得なレッスンでした(^^)
  たったグラス2杯のシャンパンでしたが、翌日は具合が悪くすっかりアルコールに弱くなっている事に気がつきました。。とほほ・・・

 
Posted by ともも at 2008年02月14日 09:10
副院長さん、二日市へお越しの際はぜひ、立ち寄ってみてください(*^_^*)
食事もデザートもかなり充実してますよ!!!
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年02月14日 10:44
茶の子さん、今日は如何お過ごしですか!
チョコを食べ過ぎて虫歯にならないよう、お気をつけ下さいね(笑
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年02月14日 10:45
とももさん、こちらこそありがとうございました。
茶の子さんのご縁で、また新しいご縁が・・・
楽しい展開に期待しましょう。。。
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年02月14日 10:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。