2008年03月03日

いまどきの『卒業記念』

3月1日は娘の卒業式でしたicon120

いまどきの『卒業記念』
帰宅時、ちょっとテンションが下がっていた娘icon15 でも、ケーキ食べたら元気になってたface02

娘は17歳、高校卒業です。

「プレートにお名前入れれますが・・・」って言われたもんだから「ちゃん」付けでお願いしてしまいました(笑



いまどきの『卒業記念』
学校からもらった「卒業記念品」

すぷーん2本と、携帯ストラップ。

どちらにも校章が・・・


4年前に卒業した長男のときは「印鑑」

2年前の次男のときは、高校の名前入り「フラッシュメモリー」


30年前の私のときは何だったんだろう~~~!

全く思い出せませんicon11



娘は、洋裁、手芸、編み物etc・・・ 手先を使うことが好きで進学するのも洋裁の専門学校です。

今、こんな物作りにはまっていますicon74


いまどきの『卒業記念』  いまどきの『卒業記念』


いまどきの『卒業記念』  いまどきの『卒業記念』


いまどきの『卒業記念』  いまどきの『卒業記念』


おいしそうでしょうicon156

どれも「フェルト」で出来ているんですよicon67






楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 つるまるsky


同じカテゴリー(おかみの日々)の記事画像
楓さんのイチゴ!(^^)!
クリスマスウィーク
飲むカステラ!
久しぶり(*^^*)
ロールケーキ!
今日も焼いています♪
同じカテゴリー(おかみの日々)の記事
 楓さんのイチゴ!(^^)! (2012-03-05 18:59)
 後れ馳せながら (2012-01-13 13:10)
 クリスマスウィーク (2011-12-23 17:32)
 飲むカステラ! (2011-10-16 23:00)
 久しぶり(*^^*) (2011-10-10 17:43)
 ロールケーキ! (2011-09-24 08:31)

Posted by つるまる at 00:31│Comments(8)おかみの日々
この記事へのコメント
娘さんご卒業おめでとうございます^^
お裁縫がてんで苦手な私にとって
とてもうらやましい才能です。
これからも好きなことを生かしてどんどん前進していってくださいね^^
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年03月03日 00:55
ご卒業おめでとうございます。
内の子は、今日国家試験でした。「がんばれ~!」
どうやたんやろ~! 
いつも遠くからながめているだけです。
娘さんの「フェルト」お店で売りたい
ブランド名「つるの子」でどうでしょう @^.^@
たぶんぼんぼん売れますよ~
明日見本でみせてもらえますか~つるの子先生によろしく!
Posted by 茶の子 at 2008年03月03日 01:43
個人的には「印鑑」
でしたが、今になってみれば最高によかったです☆

現在の私の印鑑はそれなので・・・・。
Posted by sumi at 2008年03月03日 20:55
  

  お嬢さんの、ご卒業おめでとうございます。
  かわいいお菓子が「フェルト」とは・・・素敵ですね。
  子どもの卒業、ひとつずつ成長、楽しみですね。
Posted by アランカ at 2008年03月03日 22:11
副院長さん、ありがとうございます。
まさに、好きこそ物の上手です・・・
実は、私も大好きです(^^♪
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年03月03日 23:44
茶の子さん、『つるの子』不評でした・・・
娘曰く、「つるの子(お菓子の)好かんもん。。。」(笑
でも、さっそく、とももさんご指名の「つるの子」作ってました。。。
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年03月03日 23:47
sumiさん、すごいですね!
卒業記念の印鑑をお使いだなんて・・・
大切に使ってもらって、きっと喜んでますね「印鑑」も。。。
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年03月03日 23:49
アランカさん、子どもの卒業ですが親の私もひとつの卒業でしょうか・・・
フェルトのスイーツ、流行みたいですね(^^♪
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年03月03日 23:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。