2008年08月17日

プロフェッショナル

一般的に『プロフェッショナル』とは、素人のかなわない特殊な技術を持つ人ということでしょうか。


icon74楽天社長 三木谷さんの言葉です。


少なくとも僕の中では、
それだけではプロフェッショナルと呼ぶには足りない。

僕が捉えているプロフェッショナルとは、一日24時間、一年365日、
どこにいて何をしていても仕事の事を考えている人のことだ。

そんなこと、他人がどんなに強制しても出来る事ではない。

本人にその気が無ければ、仕事をしている最中でさえ
別のことを考えているのが人間なのだ。

どんな時でも仕事の事が頭から離れないのは、
問題解決の喜びや成功の喜びが、カラダに染み込んでいるからだ。

問題や壁というのは面白いもので、解決すれば必ずさらなる難問が出現する。

そしてそれを解決したときにはさらなる歓喜が待っている。



仕事を人生最大の遊びに出来れば、
誰でも有能なビジネスマンになれる。




仕事の事で頭が一杯な自分に、ストレスさえ感じていた私。

プロフェッショナルへの第一歩なのだと思えば、なんだかワクワクに思えてきますface01




楽しく作って、おいしく食べるを応援します
甘味材料屋 つるまる


同じカテゴリー(おかみの日々)の記事画像
楓さんのイチゴ!(^^)!
クリスマスウィーク
飲むカステラ!
久しぶり(*^^*)
ロールケーキ!
今日も焼いています♪
同じカテゴリー(おかみの日々)の記事
 楓さんのイチゴ!(^^)! (2012-03-05 18:59)
 後れ馳せながら (2012-01-13 13:10)
 クリスマスウィーク (2011-12-23 17:32)
 飲むカステラ! (2011-10-16 23:00)
 久しぶり(*^^*) (2011-10-10 17:43)
 ロールケーキ! (2011-09-24 08:31)

Posted by つるまる at 20:39│Comments(4)おかみの日々
この記事へのコメント
仕事が楽しくて仕方がないほどになりたいですね。
寝る間を惜しんでも足りないくらい仕事好きになりたいです。
私はまだまだプロフェッショナルとまでは
いかないようです。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年08月18日 15:32
副院長さん、充分、プロだと思いますよ!
仕事に対する熱意も、お客様への心配りも。
お若いのにすごいなぁ~~と、いっつも感心しております(*^_^*)
Posted by つるまる at 2008年08月19日 00:15
おばばは・・・・・・・・・プロではなく
ただの、オタクおばさん(^^)
Posted by うさばば at 2008年08月20日 01:41
うさばばさん、そんなとらえ方もあるのか!!!
かなり深く掘ってますよね(^.^)
Posted by つるまる at 2008年08月20日 12:04
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。