2007年05月05日

イベント最終日!


今日の参加は、パパlabさん父子と、4歳の女の子!

さすがに3日目ともなれば、私も慣れてきました。
でも、子どもたちの「お団子つくり」には脱帽・・・
パパiabさんも、エプロン姿が板についててカッコイイ(*^_^*)

3日間、沢山の方に来ていただき、一緒に楽しく「柏餅」を作ることが出来
一番楽しかったのは、何を隠そう私かもしれません☆

みなさん、ありがとうございました。
今度は何を作りましょうか!!!



さて、ゴールデンウィークも終盤!
遠くへ行きたくてウズウズしていた夫と、次男と3人で「食べる」旅へ。

13時30分出発。
最初の目的地は、大好きなお蕎麦屋さん「よしぶ」 九重にあります。

チョッとうたた寝してたらもう到着!  14時40分。
ちなみに、携帯電話は圏外です。

イベント最終日!
これは、次男がたのんだ 天ぷらそば。
私のお気に入りは、天丼プラス掛け蕎麦。

お腹いっぱいになって外に出ると、遠くで「ウグイス」の鳴き声!



次に向かったのは、別府にあるコーヒーの美味しいお店
「グリーンスポット」

カウンター6席、テーブル3つの小さなお店ですがコーヒーがおいしい!!!

今日はテーブル席が満席だったのでカウンターに案内されました。

話し好きのオーナーは、コーヒー豆の話しなど
詳しく教えてくださいます。

最後には特別に、美味しいコーヒーの淹れ方を、実技を交えて・・・

美味しいコーヒー、私にも淹れれるかな・・・

20時、帰宅。  およそ300キロの旅でした・・・



Posted by つるまる at 22:09│Comments(2)
この記事へのコメント
エプロン姿を褒めていただいて、ありがとうございます。
ますます板につくように頑張ります!
それにしても「食」の追求のための大遠征!すごいですね。
さすが!脱帽です。
Posted by lab+lab at 2007年05月06日 11:08
iab+iabさん、ありがとうございます。
父子のステキなコンビでまた、おいでください(*^_^*)
楽しかったです!
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年05月06日 23:54
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。