2007年08月20日

富士登山!

富士山・・・はたらく女性の心をとらえているとか・・・

なぜ女性たちが富士山を目指そうとするのか!?

・自分の力で登って、富士山のすごさを実感したかった
・雲海や火口など他では目にできない眺望や、他の登山者と自然に「頑張りましょう」と声を掛け合う連帯感に感激。富士山から何か『力』を得た感じがする。
・刺激が少ない毎日なので、達成感を求めて

ストレス解消、自然回帰、エコロジーなど富士登山人気には様々な理由はあるが、働く女性たちは、辛さや苦しみを乗り越えてその先にある登頂という成果を手に入れるところに大きな魅力を感じているようです。


実は私も『富士登山』を夢見る一人です。
静岡に住む従姉妹にも誘われていて・・・

日本人ならやっぱり一度は体感したいですね!





グーグルで『すかい』をググって見ました!
2ぺージ目に『楽しく作って、美味しく食べる』のサイトが・・・

ヤフーでググルと!?
なんと、1ページ目にブログが・・・

ぜひ、みなさんも『すかい』でググって見てください(*^_^*)


ちなみに、ググルとは・・・
インターネットで分からないことや知りたいことを探す、調べることみたいです。
「ねぇねぇ!これ何のこと?」
「ねぇねぇ!これどういう意味?」って次男に聞くと、返ってくる言葉が
「ネットでググらんね・・・」です。。。





楽しく作って、美味しく食べるを応援します
         甘味材料屋 すかいsky


Posted by つるまる at 14:01│Comments(4)
この記事へのコメント
毎年恒例で、全国のFMラジオ局主催で「アースコンシャスアクト」という、
エコ活動を目的とした、富士山登山がありますよ~!
各局のパーソナリティと、リスナーで、大勢で登るんです!
毎年、すごく人気で、たくさんの応募の数なんですよね~!
こうゆう機会に、登ってみる・・・というのも一つの手ですね!
Posted by サトユミ☆ at 2007年08月20日 15:05
サトユミ☆さん、訪問ありがとうございます。
みんなで一緒に登るのも楽しそうですね!
結束が固まって充実するかも・・・
毎年参加の人も多かったりして。。。
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年08月20日 21:44
富士山良いですよ~
一度は登ってみるのはオススメ
でも、おばば的には西伊豆の温泉から見る富士山が
一番綺麗だと思っていますが(・~・!)
Posted by うさばば at 2007年08月21日 01:39
うさばばさん、西伊豆の温泉からですか!?
行った事の無いところばかりです。
修学旅行のとき、新幹線の窓から遠くに見えた富士山の山頂を見て
「やっぱ、高いんだぁ~」と感激したのを覚えています(笑
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年08月21日 09:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。