2008年03月12日

バレンタイン~その後・・・

バレンタイン~その後・・・
バレンタインデーに沢山のチョコに囲まれ、ご満悦だった長男!

注)チョコは全部義理! 会社関係のお姉さま方からです。
  
   残念ながら本命はゼロicon196





そして今、ホワイトデーをひかえ、奮闘中ですicon10

おこぼれにあやかって随分食べてしまったから、私もお手伝い。


バレンタイン~その後・・・ バレンタイン~その後・・・
クッキー完成icon77icon77icon77




バレンタイン~その後・・・
こちらは、娘の作品です。

菓子業界ではバター不足に悩まされています。

砂糖、小麦粉、燃料、包装資材etc・・・の相次ぐ値上げに苦しんでいるのに

昨年末からバター不足!

入荷制限されてますicon11





さて、ようやく袋詰まで完了しました。

おやすみなさいzzz






楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 つるまるsky


同じカテゴリー(おかみの日々)の記事画像
楓さんのイチゴ!(^^)!
クリスマスウィーク
飲むカステラ!
久しぶり(*^^*)
ロールケーキ!
今日も焼いています♪
同じカテゴリー(おかみの日々)の記事
 楓さんのイチゴ!(^^)! (2012-03-05 18:59)
 後れ馳せながら (2012-01-13 13:10)
 クリスマスウィーク (2011-12-23 17:32)
 飲むカステラ! (2011-10-16 23:00)
 久しぶり(*^^*) (2011-10-10 17:43)
 ロールケーキ! (2011-09-24 08:31)

Posted by つるまる at 01:18│Comments(6)おかみの日々
この記事へのコメント
本当にバター不足は悩みの種です(>~<)
Posted by うさばば at 2008年03月12日 03:26
うさばばさんもそうですか。
ホントに深刻です。今朝も会社の事務所はその話でした。。。
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年03月12日 09:50
バターがないと洋菓子屋さんなどは特に大変でしょうね。
クッキーもケーキも素晴らしいできですね^^
おいしそうです~♪
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年03月12日 19:35
副院長さん、輸入バターに切り替える方もおられますが、こちらも品薄になってきています。
つまんで食べましたが美味しかったです(*^_^*)
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年03月12日 22:05
バター不足の話は初めて聞きました。
義理でもこの数は素晴らしいですね^^
Posted by つじ at 2008年03月13日 00:36
つじさん、お久しぶりです(*^_^*)
バターはホントに深刻ですよ!
今日はテレビでも言ってました。
去年0個で、今年あの数。
本命がいないことも忘れ喜んでいましたが、ホワイトデーで悩んでいました(笑
チョコをいただいた相手の方は会社のお客様なのできちんとお返ししない失礼だと・・・
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年03月13日 13:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。