2008年09月03日

夏の思い出作り♪

8月の『産直や くらし』さんでの様子をご紹介します。

20名近い参加となり大賑わい!

夏休み中だったため、小さな子どもさんも大歓迎の『みんなで一緒に作る手づくり教室』となりましたicon28

夏の思い出作り♪
な・な・なんとicon67 炊飯器で簡単に作れちゃう『カステラ』

夏の思い出作り♪
フライパンで簡単に作れる『ピザ』

夏の思い出作り♪

夏の思い出作り♪
一人、1枚ずつ焼きました。
自分で作るから、ピーマンだって、トマトだってパクパク食べますface02

調理中にうっかり落としたお野菜も、大切に拾って洗って使います。
誰に言われるでもなく、自分で作るものは、とっても大切だから自然と体が反応するみたいですね。

『今度は作ってあげる!』意欲満々のたくさんの笑顔に出会えた楽しい一日でした。






楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 つるまるsky


同じカテゴリー(イベント)の記事画像
第13回福岡産業デザイン賞
筑後川遊覧中♪
筑後川遊覧船でお菓子を作ろう!
第5弾!開催予告です(^^♪
恒例の朝市!
お菓子の会開催中!
同じカテゴリー(イベント)の記事
 第13回福岡産業デザイン賞 (2011-11-13 12:35)
 筑後川遊覧中♪ (2011-11-04 11:11)
 筑後川遊覧船でお菓子を作ろう! (2011-11-03 17:49)
 第5弾!開催予告です(^^♪ (2011-05-03 11:48)
 恒例の朝市! (2011-02-26 13:42)
 お菓子の会開催中! (2011-02-20 14:58)

Posted by つるまる at 16:27│Comments(10)イベント
この記事へのコメント
嫁です^^
炊飯器で作れるんですか?
ピザをフライパンで?
発想ひとつでおいしく楽しくできるもんですね~^^
Posted by ゴルゴゴルゴ at 2008年09月03日 17:24
カステラ作ってみたいです(ёё)
手作りセットがあるんですね♪ 
茶の子さんにはありますか?(^^)
Posted by とみー♪ at 2008年09月03日 22:00
レンジはあってもオーブンがない…
なんてお宅にはうれしいセットですね^^
自分でつくるピザはおいしいですからね。
野菜嫌いの克服にはもってこいですね。
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年09月04日 00:11
働くお母さんが増えてもしかして
子供と一緒に作る事が出来る時間は
こんなイベントでしか無くなっているかも知れませんね
その為にも、つるまるさんの所の手作りキットやこの様なイベントは
どんどん増えて行って欲しいですね(^^)がんばって下さいね(^~^)
Posted by うさばば at 2008年09月04日 01:01
ゴルゴさんの嫁様
そうなんですよ!
簡単です(*^_^*)
カレーの作れる娘さんたちにはきっと朝飯前です(笑
Posted by つるまる at 2008年09月04日 10:00
とみー♪さんのカステラには足元にも及びませんが・・・
簡単なのがとりえです(^.^)
茶の子さんには、置いてないんですよー すみません。。。
Posted by つるまる at 2008年09月04日 10:01
副院長さん、そうなんです!
自宅にオーブンが無いために断念されるお客様もおられる為、考えてみました。
逆に簡単かもしれません。。。
Posted by つるまる at 2008年09月04日 10:03
うさばばさん、ありがとうございます!
そんな風に応援していただくと勇気百倍ですヽ(^o^)丿
よっしゃ~~~~!
Posted by つるまる at 2008年09月04日 10:04
こんな便利なものがあるなんて…!
息子に渡したら毎日のように自慢げに作りますねぇ(*^_^*)
Posted by ログハウスの洋食屋さん木こり at 2008年09月04日 19:30
ログハウスの洋食屋さん木こり さん、ありがとうございます。
息子さんに作っていただきたいですね(*^。^*)
Posted by つるまる at 2008年09月04日 23:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。