2007年02月07日

もうひとつの、旅の楽しみ。

もうひとつの、旅の楽しみ。
なぜか縁あって、毎年1~2度鹿児島へは足を運びます。
そのときに必ず購入するのがこれ!
薩摩蒸気屋の「かすたどん」「どらどん」

「かすたどん」は、社運をかけて開発した、とても思い入れのある商品のようです。
鹿児島産の卵を使ったカスタードクリームをふんわりスポンジで包みあげた、とろりとソフトな風味が特徴の蒸し菓子。

昨日も20個くらい買ってしまいました(笑

あっという間に無くなってしまうので、ちゃんと名前を書いておかないと・・・

今から久留米岩田屋さんに納品に行きます!

いよいよ「ガトーショコラ、バレンタインバージョン」が店頭に並びます。

ガトーショコラ・バレンタインバージョン

ぜひ、今年は愛を込めた手づくりケーキでicon06

甘味材料屋 すかいsky


Posted by つるまる at 13:16│Comments(4)
この記事へのコメント
デパートで手に入るんですね!!!
(拍手・・・)
やっと・・バレンタインの華やかさが出てきましたね。
Posted by たたみみ at 2007年02月07日 20:57
かすたどん、知ってますよぉ♪

中学の修学旅行が鹿児島で、
お姉ちゃんもお兄ちゃんもお土産に、かすたどんを
買ってきてくれました。
おいしいですよねぇ~♪
Posted by ふくあゆ at 2007年02月07日 23:09
たたみみさん
ありがとうございます。
お菓子売り場は、もうスゴイ華やかさです・・・
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年02月07日 23:41
ご存知でしたか!?
有名でスモンね(^^)
おいしいものばかりで、一回り大きくなりそうです(汗
Posted by 甘味材料屋 すかいsky at 2007年02月07日 23:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。