2008年03月04日

夢音 muon

夢音 muon
デザイン開発ワークショップがご縁の【つるまる】の生みの親
㈱インデックスのかねこしんぞうさんに頂きました。




福岡県福岡市生まれの かみのそのきみこ さんの詩に、金子ともこさんがイラストを描かれた暖かい一冊です。



忘れる、思い出す

忘れると言う能力が

与えられているから

人は前へ歩むことができる


忘れてならないことまでも

忘れてしまう

捻(ねじ)れはあるものの

つらさの砂に

埋もれてしまわずに済む


思い出すという能力が

与えられているから

人は乾かないでいられる


離そうとしても離れない思い出までが

まとわりつくという

翳(かげ)りはあるものの

心のささえや

なぐさめを抱いて生きられる




読んだ後、なんだか肩の力が抜けて楽になったような気がしました・・・





楽しく作って、美味しく食べるを応援します
甘味材料屋 つるまるsky


同じカテゴリー(おかみの日々)の記事画像
楓さんのイチゴ!(^^)!
クリスマスウィーク
飲むカステラ!
久しぶり(*^^*)
ロールケーキ!
今日も焼いています♪
同じカテゴリー(おかみの日々)の記事
 楓さんのイチゴ!(^^)! (2012-03-05 18:59)
 後れ馳せながら (2012-01-13 13:10)
 クリスマスウィーク (2011-12-23 17:32)
 飲むカステラ! (2011-10-16 23:00)
 久しぶり(*^^*) (2011-10-10 17:43)
 ロールケーキ! (2011-09-24 08:31)

Posted by つるまる at 22:58│Comments(4)おかみの日々
この記事へのコメント
私はとっても前向きだと自分で思います。
きっと忘れてばっかりだからでしょうね。

女性はとくに忘れるのが上手だと思います。
赤ちゃんを産むときの痛みもそうらしいですね。
忘れることができるから2度目、3度目と
生むことができるのだそうです。
女性の強さは忘れやすさにあるのでしょうか(笑)
Posted by 福岡笑顔整体 健康の知恵袋:副院長^^ at 2008年03月04日 23:56
大丈夫(^-^)
おばばなんて三歩歩いたら全て忘れている(^-^)
Posted by うさばば at 2008年03月05日 03:10
副院長さん、ありがとうございます。
私も忘れてばかりです(笑
前向きだってことなんですね! 良かったヽ(^o^)丿
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年03月05日 14:24
うさばばさん、副院長流に言うと、うさばばさんはかなり前向きな方!
私も見習わなくちゃ・・・
Posted by 甘味材料屋 つるまるsky at 2008年03月05日 14:25
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。